2013年1月13日日曜日

健康に良いきのこ茶

皆様こんにちは
(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

ここ最近は忙しさに怠け^^;
ブログはまったくの放置でしたw

ブログ移転後
初の記事となる今回は

SL一切関係無く
ちょっと真面目なお話です。

調べてみると様々なサイト様で
紹介されているので
ご存知の方もおられると思いますが…

ガン エイズ 糖尿病 心臓病 高脂血症
などに
驚くほどの効果がある!

と言われている
五井野プロシジャー(GOP)
のご紹介です

…と言っても

私がわざわざ書かなくても
ぐぐって頂ければ
その素晴らしい功績はすぐに出てきますので
くどく書く気はありませんw

なので簡単に
作り方をコピペしておきますwww


① 粉砕
黒霊芝、トチバニンジン、カワラタケを、
それぞれできるだけ細かく粉砕する。
多少荒くてもいっこうにかまわない。

②計量・パック詰め
カワラタケ10グラム
トチバニンジン3グラム
黒霊芝5グラム
をそれぞれ計量し、パックに詰める。

③煎じる
土瓶に800ccの水を入れ、沸騰させる。
沸騰したら火を最小の弱火にし、1パックを入れる。
約3時間で500ccのGOPができるよう工夫する。

火が弱すぎればやや強く調整してみる。
火が強すぎるときは800ccよりも多くの水ではじめて、
最終的に500ccになるようにする。


トチバニンジンの代わりに
田七人参を使っても良いそうですが
効果は
トチバニンジンの方が良いそうです

少し高いですが
霊芝は
やはり成分の差があるそうなので
黒霊芝が良いそうです

中国産より日本産が高いのは
品質の問題よりも人件費の問題みたいです

今回私が購入したサイト様を
あくまでも
参考程度に載せておきます

トチバニンジン
カワラタケ
に関しては刻みでおkです

トチバニンジンのページ
カワラタケのページ
黒霊芝のページ

1 件のコメント: